ライフ

大人の公園巡りの楽しさ お金がかからないうえ思わぬ効能も

 遊具がたくさんある公園ももちろん楽しいですが、天気の良い日に外で弁当を食べるだけで、本当に穏やかな気持ちになります。女性は日焼けを気にしますが、最近は設営が簡単な日除けテントがアウトドアショップに売っているので、それを使えば日焼け対策もできますし、荷物の管理も楽ちんです」

 たしかに、天気に恵まれた日に、自然の中でご飯を食べれば気持ちが良くないはずはないが、この「公園ピクニック」には、思わぬ効能があるそうだ。

「最初からそれが目的だったわけではないのですが、結果的には公園ピクニックでカップルが何組も誕生しています。公園で遊ぶだけなので、生真面目に出欠を取ることもなく、予約の必要もないので、『友達を連れて行って良い?』と言われればもちろんOK。気がつけば参加人数が膨らみ、出会いの場になっています。童心に戻って遊ぶと性格が出ますから、自ずと『ああいう人がいいな』というのが見極めやすいんじゃないですかね」

 公園なら会場代もゼロ。合コンの会場探しに頭を使うぐらいなら、いっそ公園で会ってみるのも悪くないかも?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。