キャリア

ホテル客室清掃のバイト 年末年始は特別に時給1350円

 あれこれ考えた末、もう一度ホテルの客室掃除にチャレンジしたくなった。そこで、就職情報誌を見て、年末年始に短期で働けるホテルを探して電話したら、「明後日、履歴書をもってきてください」。

 大きなホテルチェーンの対応がいちばん早かった。さっそく本社を訪れると、面接に現れたのは30代の笑顔がさわやかな青年!

 私の履歴書を見るなり、「ほう、経験者ですね」と、わずか8か月の客室掃除のバイト歴に目を止めたの。出身学校や職業にはいっさい触れず、「勤務ホテルの目と鼻の先に住んでいるんですね」とニッコリ。

 前にバイトしていたホテルに、私がどんなに頑張っても届かなかった凄腕のパートがいたことを話すと、「アハハ、面白いですねえ」と大笑いしてくれた。

「時給は、年末年始の特別料金で1350円です」と言われるや、条件反射的に「やりますッ」と身を乗り出していた。含み笑いの面接官氏の「制服のサイズはS、M、Lの…」という言葉に、恭しく「LLでお願いします」と頭を下げる私。

 恐ろしく呼吸の合う相手。そう思ったのは私だけではなかったはず。30代のさわやか青年も「ほとんど採用ですね」と片目をつむってみせた。とは言ったものの、正式な結果は2日後。これで落ちたらどうしよう!?

 さてさて。私が、体を動かして毒を出す仕事に就けたかどうかは次回で。

※女性セブン2018年1月1日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。