家計

ペリカンの食パン、ホワイト餃子…、行列を回避して堪能する方法は?

■永井食堂 『もつ煮定食』(590円)
群馬県渋川市上白井4477-1

 地元民のみならず全国のもつ煮込みファンが集まる街道沿いの食堂。公式サイトからのネット注文や電話・FAXでのお取り寄せも可能。ただ年内分は残りわずかだ。年明けは1月10日からの発送となる。年末年始にFAXで注文を入れておけばおせちに飽きたころに届く。

『元祖丸メンチカツ』は銀座のほうが入手しやすい?

■吉祥寺さとう 『元祖丸メンチカツ』(240円)
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

 高級和牛を使った肉汁たっぷりのメンチカツ。買ってその場でかぶりつくファンも多い。そんな絶品グルメを並ばず手に入れたいなら銀座にある姉妹店「銀座さとう」に行くべし。こちらであれば長い時間待たずに手に入れることが可能だ(グルメブロガー・フォーリンデブはっしーさん推薦)。

※女性セブン2018年1月4・11日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。