投資

羊飼いの2018年ドル円見通し 金融危機の前兆「逆イールド」に注目

 こうしたことからも2018年の米ドル円は、上値は限定的で、下値は行き過ぎる局面もあるかもしれない。瞬間的には100円を割ることがあってもおかしくないと考えている。羊飼いは資産をトレード用と長期保有の外貨預金用に分けており、外貨預金用のドル買いチャンスがありそうだが、値幅を取るトレードは難しいかもしれない。それでも、横ばい相場が続く局面はありそうなので、レンジの上値と下値を小刻みにとっていく手堅いトレードならチャンスに恵まれそうだ。

◆ひつじかい:「羊飼いのFXブログ」では、経済指標スケジュールのほか、自身の相場観や戦略などを公開するカリスマFXトレーダー。近著に『一番売れてる月刊マネー誌ダイヤモンドZAiが作った「FX入門」』。ツイッターアカウントは「@hitsuzikai」。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。