家計

結構丈夫な格安通販家具 1万円弱のベッドが15年経っても活躍中

安い通販家具はシンプルなデザインも魅力(イメージ)

 そろそろ新生活が始まる季節。進学や就職、転職などを機に、引っ越しをして新しい家具を揃えるという人も多いだろう。高級なものから、リーズナブルなものまで、様々な家具があるが、できれば安く収めたいところ。そこで活用したいのが、ディノスやニトリ、ベルメゾンネットなどの家具通販サービスだ。

 これらの家具通販サービスでは、かなり安い商品から高価な商品まで、幅広いラインナップとなっていることが多い。たとえば、ベッドであれば1万円以下のものもあれば、10万円近くするものもあり、その中から選ぶことができる。

 もちろん、値段が高ければそれだけ品質も良いのが一般的だが、安い家具でも十分だという声もある。40代の男性Aさんは、20代後半に引っ越した際、ネット通販で1万円弱のベッドを購入。それを今なお、使い続けているという。

「私が購入したのは金属製のパイプフレームに簡易な板が乗っているだけのシンプルなベッドで、たしか9800円くらいものでした。そこにマットレスと敷布団を敷いて約15年間毎日寝ていますが、まったく問題なく使えています。途中引っ越しも3回ほどありましたが、それでも問題なし。1万円のベッドが15年以上持つのですから、これは相当お買い得だったと思います」(Aさん)

 30代の女性Bさんは、家具通販サイトで8000円程度のパソコンデスクを購入。10年近く使っている。

「引き出しなどはないシンプルな机ですが、とても頑丈です。10年ほど経っても、特にガタがくるということもなく、満足しています。オシャレな感じではないですが、シンプルイズベストです」(Bさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。