ライフ

富裕層が集まるシンガポールの「セレブ妻」たちの生活スタイル

 セレブ妻に会ったら、その見た目で引いてしまう人も多いでしょう。しかし、シンガポールのセレブ妻は意外にもフレンドリーです。英語がある程度できれば、少なくともその場で楽しくおしゃべりしてくれます。会話の中身はと言えば、彼女たちの関心事であるファッション、美容、子供の教育、バカンス、趣味。幸い私は昔からファッションについての関心があって、文章を書く機会も多いことから教育などについても深掘りして調べる性質があります。そのため、ファッションや子供の教育という共通の話題を糸口に彼女たちと会話しています。

 共通の話題がなくても、日本人なら大丈夫です。彼女たちの多くが、日本が大好きだからです。日本の文化や食事など、彼女たちはたくさん質問してくれます。1年に1回くらいは日本に行く人も多いため、日本への旅行でオススメの情報を教えてあげれば、それだけで仲良くなることも。もしシンガポールに旅行したり駐在することになったりして彼女たちと出会ったら、ブランド品だらけの見た目に恐れおののくことなく会話を楽しんでみてください。

◆はなわ・ようこ/ファイナンシャル・プランナー、CFP認定者、1級FP技能士。青山学院大学国際政治経済学部卒業後、外資系投資銀行に入社。退職後、FPとして独立。『夫婦で貯める1億円!』『貯金ゼロからでも大丈夫!夫婦で一生に必要なお金がしっかり貯まる本』『貯金ゼロ 借金200万円!ダメダメOLが資産1500万円を作るまで』など著書多数。http://yokohanawa.com/index.html

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。