キャリア

宅建からネットショップ実務士まで、主婦でもしっかり稼げる「資格」6選

民間資格/ネットショップ実務士

 インターネットで物品を売買する“Eコマース”業界での実務能力を証明する資格。最近では多くの企業がネットショップに参入しているため、ウェブ制作、運営管理、プロモーションなどの知識を持つネットショップ実務士は、就職時のアピールポイントになる。収入は勤め先によって異なるが、月収20万~25万円が目安。

【稼げる度★★☆☆☆】ネットショップを作れるスキルを訴求すれば採用率が上がる。また、自らネットショップを開設すれば、やり方次第で副業にも。

【難易度★★☆☆☆】ネットショップ能力認定機構が検定試験を実施。レベル1の基礎知識、レベル2の実践知識なら回答方式の試験で認定を受けられる。

※女性セブン2018年4月12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。