キャリア

主婦の稼げるパート4選 フォークリフトは時給よし、福利厚生よし

 新年度を迎え、子供の入学や進学を機に「パートで仕事復帰をしたい」と考えている人も多いはず。実はそんな主婦にまたとないチャンスが到来している。

 人材採用に関する総合サービスを提供する『リクルートジョブズ』によれば、2018年2月度のアルバイト・パート募集時の平均時給は、前年同月より20円増加の1021円。とくにフード系は過去最高額を更新している。

「主婦のかたは今年こそ働き時です!」と力説するのは、ハナマルキャリア総合研究所代表の上田晶美さんだ。

「今はどの業種も圧倒的な人手不足。若年労働者は超売り手市場ですから、新卒を採用したくてもできない企業がヒイヒイ言っています。だからこそ、パートの求人数の倍率も増えてますし、時給も年齢の上限もぐんと引き上がっています」(上田さん。以下「」内同)

そうした中、時給が高くてやりがいを感じられるパートを4種、ピックアップした。

【フォークリフト業務】

フォークリフトの免許は短期間で取得可能


・平均時給 1163円
・勤務日数 週3日~

 時給がよく、福利厚生もいい。女性の子育てにも理解がある職場でもある。

「ネット通販利用者の急増で物流の仕事が劇的に増え、時給も上昇。肉体を酷使する労働ではないので、女性求人も珍しくなく、子育てに理解がある職場も多いですね」

 フォークリフトを使い、荷物の積み下ろしや移動などを行う。専用の免許が必要だが、短期間で取得できるのでハードルは低い。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。