キャリア

フード系は時給が過去最高更新、主婦が稼げるパート3選

【スーパーのフード関連業務】

料理上手なら充実度満点のフード関連業務


・平均時給 968円 
・勤務日数 週3日~

 青果や総菜の加工をはじめ盛り付け、ラップ、値付け、商品補充、商品考案などを行う。料理上手なら充実度満点。おトクな特典もついてくる。

「コロッケなど総菜の味でスーパーの良し悪しがわかるといわれるほどなので、料理上手なパートさんは歓迎されます。調理師、管理栄養士も引き手数多。従業員割引など、おトクな特典があるところも多いですよ」

【ドラッグストアの美容部員】

ドラッグストアの美容部員は海外観光客への需要も


・平均時給 989円
・勤務日数 週5日~

 百貨店やドラッグストアなどで化粧品の販売を行う。美容のプロとして、肌やメイクの悩みにも対応する。海外観光客への需要が爆増。経験者はなおよし。

「インバウンド需要で、求人が増えている職種です。最新化粧品に触れるのが好きなかたには働いて楽しい、やりがいを感じられるでしょう。経験者や語学堪能なかたは優遇される傾向にあります」

●イラスト/サヲリブラウン

※女性セブン2018年4月19日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。