投資

美顔器から高級惣菜まで リッチな気分になる4月の株主優待4選

業績も好調なヤーマン(同社HPより)

 新年度相場がスタートした。株式市場は方向感に欠けるものの、お得な株主優待を提供する企業の株価は比較的安定しているのが心強い。4月は数こそ少ないが、業績も好調でお得な優待銘柄が揃っている。

 美容家電のヤーマン(6630)は、26万円程度の投資で1万3000円相当の美顔器が贈られる。同社の美顔器が中国人観光客に大人気で、「爆買い」の対象となっているだけに業績は絶好調。優待品は毎年変わる上、権利確定前に発表してくれるのもうれしいポイントだ。2018年4月の優待は1万3000円相当の微粒子エアーの「塗らない」ファンデーションキット(100株の場合)だ。

 優待でデパ地下グルメを楽しめるのがロック・フィールド(2910)。サラダメインの高級総菜店「RF1」や「神戸コロッケ」などで使える「おそうざい券」が贈られる。

 クオカード銘柄なら、グッドコムアセット(3475)だ。20万円以下の投資で、2000円というまとまった金額のクオカードが年2回届く。優待利回りは2%を超えており、クオカード優待でこの利回りは貴重だ。

 アイ・ケイ・ケイ(2198)は10万円以下の投資で特選菓子詰め合わせとフレンチの鉄人、坂井宏行氏が手掛けるレストラン「ラ・ロシェル」などで使える割引券が贈られる。ブライダル事業で引き出物などギフト品も扱うだけに、お菓子の味もお墨付きだろう。

 以下に、これらの銘柄のデータを紹介する。2018年4月の権利を得るには4月24日(火)までに株を購入しておこう(株価、データは4月上旬時点)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。