トレンド

松屋 値上げ後もファンの心を掴む期間限定メニューの魅力

期間限定メニューにはライス大盛り無料サービスも

 松屋では『ごろごろ煮込みチキンカレー』のような期間限定メニューが、ほぼ全シーズンにわたって販売されている。

「定食系やアレンジ系牛丼など、様々な期間限定メニューが販売されます。『ごろごろ煮込みチキンカレー』のように人気が高かったものが復活するパターンも多い。ここ最近の限定メニューだと『厚切りポークステーキ定食』(690円)、『ふわとろ豚と温野菜定食』(680円)、『チーズタッカルビ定食』(730円)などがありました」(小浦氏)

 これらの期間限定メニューには、「ライス大盛無料」のサービスがともなうケースも多い。

「多くの限定メニューでは、発売から1週間、もしくは2週間ライスが大盛無料となるサービスが行われています。『ごろごろ煮込みチキンカレー』の場合は、大盛無料ではありませんが、生野菜サラダが通常110円のところ、100円で追加できるサービスを実施しています」(小浦氏)

 松屋の期間限定メニューを必ず一度は食べるという40代の会社員の男性は、こう話す。

「限定メニューは大きく分けて2パターン。『うまトマハンバーグ定食』や『ごろごろ煮込みチキンカレー』のように毎年恒例となっているメニューやそのアレンジバージョンのパターンと、『チーズタッカルビ定食』のような全く新しいメニューのパターンです。

前者は人気が高いから毎年のように販売されるわけで、比較的“当たり”が多い。ただ後者は、自分的にはアタリハズレがある印象です。とはいっても、松屋の場合、ドレッシングや焼肉用のタレがたくさん用意してあるので、それでアレンジしてしまえば好みの味に近づけることはできます」

 定番メニューが値上げした今、松屋の限定メニューを攻めてみるのもいいかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。