家計

飲食店のプリペイドカード活用術 「いきなり!ステーキ」13%オフも

いきなり!ステーキ、毎月15日のポイントボーナスデー

 チャージ式プリペイドカードを採用しているのはコーヒーショップだけではない。ステーキチェーンの「いきなり!ステーキ」では、食べた肉の量を「マイレージ」としてためることができる「肉マイレージカード」を導入しているが、このカードに「肉マネー」としてお金をチャージすることができる。

 肉マネーのチャージは、3000円以上で1%、5000円以上で2%、1万円以上で3%のボーナスが付与される。さらに、毎月29日は「肉の日」として、そのボーナスが5倍になるキャンペーンを実施しているのだ。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう説明する。

「以前、肉の日のチャージに対するボーナスポイントは3倍だったのですが、ここ最近は5倍となっています。通常であれば、1万円チャージすれば300円分のボーナスが付与されますが、29日であれば1500円分になるというわけです。キャンペーンは毎月行われているので、29日以外にチャージするのはもったいないと思います。

 ちなみに、1万円で1万1500円分使えるということなので、割引率で考えると約13%オフということになります。チャージは29日のみで、絶対に1万円以上ということを続ければ、常に13%オフでいきなり!ステーキを利用できることになります」

 チャージ式プリペイドカードは、賢く利用したほうが良さそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。