ライフ

「医師夫人」が多い麻布妻、ママ友の夫に「病院名は?」と詰め寄る

「ほら、うちも医者なんで。どちらですか? 勤務地は? 開業医ですか?」

 いつもの3倍速です。ルリさんが「開業医ではないですけど……」と答えます。

「あら~勤務医? 勤務医って大変でしょう? 病院名はどちら?」

「いやぁ、ご存じないと思いますよ。千葉の柏のほうにある病院なんですけど……」

 照れ気味にルリさんのご主人が説明を始めたのですが、智花さんは、「千葉」と聞いて明らかに声のトーンもテンションも下がったのがわかりました。

「あ、千葉。へぇ~~~」

 世間的には「医者の妻」というだけでセレブ感があるかもしれませんが、そこは麻布界隈に住んでいる人たちだけあって、お医者さまというだけでは自慢になりません。「病院名」でマウンティングするのが、「医者の麻布妻あるある」なのです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。