トレンド

行列必至のパンの直売所 菓子パン全品50円や限定パンも人気

たいようパン直売所

 たいようパン直売所では、50年近く地元で愛されるソウルフードの『ベタチョコ』をはじめ、工場で毎朝焼く直売所限定パンが人気。攻略法は人気パンが売り切れる前の正午までに来店すること。土日祝日のほうが種類豊富。

 店内には地元スーパーで人気のパンや地産地消にこだわった手作りパンが陳列されている。

 コッペパンにバタークリームとチョコをたっぷりべた塗りした山形県のご当地パン『ベタチョコ』は130円。大粒の栗の甘露煮が黒糖入りの生地にたっぷり入った『極美 和ごころ』は、1.5斤で1000円。化粧箱付きだからお土産にも最適。

住所:山形県東置賜郡高畠町大字深沼2859-6
開催日:水曜、土・日・祝日

たけや製パン工場売店

 最後は、たけや製パン工場売店。秋田県の大手パンメーカー『たけや製パン』の商品が4割引き。約100種類のラインナップで、1日約300人が訪れる。混雑回避なら平日、並んでも種類が多いのは休日が狙い目。

 市場で100~150円の菓子パンを6個388円でまとめ買いができる。定番の食パンはすぐになくなるのでお早めに。

住所:秋田県秋田市川尻町字大川反233-60
開催日:毎日

※女性セブン2018年5月24日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。