キャリア

森永卓郎氏が解説 メルカリで買ってヤフオクで売る「小銭稼ぎ」術

 実際、私は出遅れて買えなかったが、本当の価値は20万円ぐらいのミニカーが、メルカリに1000円で出品されていたケースもあったのだ。おそらく、メルカリではそんなことが無数に起こっているはずだ。1000円で買ったものが20万円で転売できれば、小銭稼ぎどころか、まさに大儲けである。

 ただし、この転売ビジネスで小銭を稼ぐためには、自分が本当の価値が判断できる目利きであることが必須条件となる。さらに、お宝が明らかに相場より安い価格で出品された場合、ほんの数秒程度で他の目敏いコレクターに買われてしまうことも多い。そのため、チャンスを逃さないためには、メルカリにべったり張り付いておく必要があり、その労力はなかなかのネックといえる。

 だからこそ、自由な時間が十分にあるリタイア世代が小銭を稼ぐには、非常に向いたビジネスといえるのではないだろうか。実は、私自身が1か月半にわたって実験してみたところ、毎日べったりサイトに張り付くことが可能なら、この方法で月に10万円程度稼ぐことは難しくないと思う。

 もちろん、ミニカーだけではない。自分の趣味や精通する分野のコレクターアイテムをはじめ、転売ビジネスで小銭を稼ぐネタはたくさん転がっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。