マネー

「児童手当と別に月1.3万円」も! 「得する公的制度」情報を集める方法

 お得なイベントなどの情報を集めるなら、全国の自治体が発行する広報誌などをスマホで確認できる『マチイロ』というアプリをチェックしてみましょう。補助金に限らず、市区町村主催の割安で参加できるイベント情報などをキャッチできます。広報誌がポスティングされない方はインストールしておくと良さそうです。

 得する情報を苦労しなくても得られる体制を整えて、お金を貯められる体質になれれば心強いですね。

【プロフィール】ふろうち・あや/ファイナンシャル・プランナー、CFP認定者、1級FP技能士。独身時代に貯蓄80万円しか持たずマンションを持ったことをきっかけに、お金の勉強を始める。現在は新聞やテレビなどでお金に関する情報を発信。最新刊『ほったらかしでもなぜか貯まる!』(主婦の友社)など、著書や監修本多数。http://www.furouchi.com/

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。