住まい・不動産

“夢の国”のお隣「新浦安」 人気タウンに住む不安要素とは

 また、買い物の面では、駅周辺まで行けば何でも揃いますが、逆に言えば、駅まで行かないと何も買えません。いわゆる「○○屋さん」というお店がほとんどなく、公立中学の体操服がコンビニで売られているケースも。別々に出かけた家族が、駅前のイオンでばったり出くわすのは日常茶飯事です。周辺には他にもオーケーストアやワイズマートなどもありますが、歩いて行くには距離があるので、まとめ買いをするためにどうしても車が欲しくなります。

 今年4月には、海沿い住民の生活を支えていたイトーヨーカードーがまさかの撤退。跡地には、新浦安にキャンパスを置く明海大学と産学連携するスターツグループがショッピングセンターをオープンさせますが、「様々なノウハウを持ったイトーヨーカードーが撤退した」という事実は大きいでしょう。海風が強く吹き付けるせいか、自慢の並木道もよく見ると割とくたびれているように感じます。

 それでもこの街に魅力を感じる人は多いようで、ワンルーム・1K・1DKの家賃相場は7.19万円(ライフルホームズ調べ)。駅歩10分以内の物件にファミリーで住もうと思えば、家賃は最低でも11万~12万円はします。ディズニーが大好きで、経済的余裕があり、「夫が会社に行っている間に、子どもとディズニーランドへ」という生活を夢見る人には、まさに夢のような街でしょう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。