トレンド

家族で通える「串カツ田中」 大人も子供も楽しめる遊び心

串カツ牛、アスパラガス、うずら、紅しょうがなどの串カツ

 大阪のソウルフード「串カツ」を全国で味わうことができるチェーン店「串カツ田中」。2008年に東京世田谷に1号店をオープンしてから約10年、今では海外2店舗を含む197店舗にまで拡大している。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏が説明する。

「大阪名物の串カツを手軽に楽しめるチェーン店です。串カツは1本100~200円で、『紅しょうが』(120円、税抜き、公式サイトに掲載されている価格。以下同)や『レンコン』『玉ネギ』(100円)といった串カツの定番も味わえます。また、ソースの“二度づけ禁止”というルールをしっかり設けているあたりも大阪の串カツ文化に忠実ですね」

『串カツ牛』(120円)、『串カツ豚』(120円)、『ハムカツ』(120円)といった肉系のメニューのほか、『なすび』(100円)、『アスパラガス』(200円)、『山芋』(120円)などの野菜メニューも豊富。ほかにも『うずら』(120円)、『煮玉子』(150円)、『もち』(150円)、『チーズ』(200円)などとバラエティー豊かなメニューが取り揃えてある。

「串カツだけでなく、大阪ならではのメニューも充実しています。肉うどんのうどん抜き『肉吸い』(480円)や『牛スジ土手』(420円)、馬肉の燻製『さいぼし』(580円)など、大阪名物の一品料理も人気ですね。そして、お客さんが自分で潰して作るタイプの『ポテトサラダ』(390円)も人気です」(小浦氏)

 お通しとして出されるキャベツはおかわり自由。もちろん、キャベツもソースの二度づけは禁止となっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。