中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

トラブルを次々解決──中川淳一郎氏が出会った優秀な「広報マン」の仕事ぶり

 9時に名古屋のOJT-Sでレクチャーを受けて10時30分に終了し、車で移動し、途中昼食を摂りながらさらに常見氏から私にレクチャーをして13時にクライアント企業の工場見学に行き、17時に終了、というスケジュールでした。

どんなトラブルでも「分かった。ちょっと待ってくれ」

 そして、迎えた当日、私は常見氏からの電話で起きました。

「今どこ? 着いた? 待ってるよ」
「えっ!!!」

 やらかしました……。なんと朝9時、東京・駒場東大前の自宅でまだ私は寝ていたのです。

「ゴメン……。今起きた」
「えっ?? マジか……」
「ゴメン」
「分かった。なんとかする。とにかく12時15分にはウチの会社に来てくれ。9時のトレーナーの取材は後にズラし、13時のクライアントの取材に間に合えばそれでいいようにする。急いで家を出てくれ」
「ゴメン……。すぐに準備する……」

 こうして慌てて品川駅に向かい、名古屋に着いたのは11時30分ぐらい。OJT-Sに一応は行ったものの、他の誰かに挨拶するということはなく、取材先へすぐに出発することになりました。途中、まだ時間があるということでラーメン屋へ行き、そこで食べながら同社の成り立ちやあらましを聞き、これから行くクライアント企業についても話を聞きます。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。