マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

人妻なのに「婚外恋愛の彼氏」で格付けし合う女たち

2018年7月22日 20:00

麻布妻の婚外恋愛事情は…?

 港区麻布界隈に住む、セレブな「麻布妻」たち。彼女たちの中には、婚外恋愛を楽しんでいる女性も多い。しかも、不倫相手まで格付けし合うという──麻布妻でライターの高木希美氏がリポートする。

 * * *
 子供を実家に預けられたので、近所に住む優子さん(仮名、以下同)の家で開かれた飲み会に参加してきました。大手商社で働いている優子さんのご主人は出張でいないため、麻布妻4人で女子トークです。他の参加者は、ギョーカイで働く玲子さんと、知人の中でも一番若いママの莉紗さん。

 莉紗さんが用意してくれたタパスと、優子さんが料理してくれた牛肉のタリアータ、私が持っていったチーズでワインが進みます。

 子供たちが疲れて寝てしまった頃、酔った優子さんが「私、いま彼氏がいて……」と言い出しました。すると玲子さんが動じずに言います。「どんな人?」

 普通、ママ友の中でこんな会話になったら「え? どういうこと?」「浮気?」「旦那さんにバレないの?」なんて騒ぐのが一般的だと思いますが、麻布妻の間では「彼氏がいる」という人は少なくないのです。夫たちも経済力があるからか、「彼女」がいるという話はよく聞こえてきます。もちろん「浮気なんて許せない!」という麻布妻もいるのですが、私の周囲では多少の遊びは黙認している人も多いのが実情。だから、妻たちも外に彼氏がいるというケースが少なくないのです。

「レスが長いから、耐えられなくて~。高校の時の同級生なんだけど、地元帰った時に仲間うちで飲んだ帰りにちょっと色々あって、そっからときどき会う感じ。気心知れてるし、特に何も求めてないから楽なんだよね」

「わかる~」と玲子さん。

「うちも子供が生まれてから『パパとママ』って感じになっちゃって、あんまりそういう気にならないから、苦しくて。私は年下のバーテンダー、たまに呼び出してるよ。写真見て? 佐藤健に似てない? バーを何軒か経営していて、雑誌にも出てるし、けっこう成功してるんだよね。私も取材で知り合ってさ。優子さんの彼は、同級生って言うけど、仕事何してるの?」

「え、メーカーの営業かな?」

「あー、普通のリーマンか~」

 玲子さんの得意技、「私ギョーカイで働いてますマウンティング」です。なんと優子さんの婚外恋愛の彼氏までマウンティングし始めました。

 一番若い莉紗さんが真顔で聞きます。

「それって年下の場合、どうするんですか、食事代とか、ホテル代とか」

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。