家計

100円ショップ アイディア商品のお試しや使い捨て商品の購入に最適

合羽橋の道具選びのプロも絶賛する「小麦粉ふりふりストッカー」

 日用品から食料品、デジタル機器まで、ありとあらゆるモノをワンコインで手に入れることができる100円ショップが人気だが、今の100円ショップには安いだけにとどまらない、オリジナリティー溢れるアイディア商品も続々と登場している。全日本ズボラ主婦連盟・代表理事の浅倉ユキさんは言う。

「アイディアグッズって、使ってみて“今ひとつ”だった時のガッカリ感が半端じゃないですよね。でも、100円だから気軽に試せるということもあると思うんです」

 ダイソーのシリコン製のゴムベラ『クリーンスパチュラ』はその1つ。

「主婦の間でシリコンスパチュラは人気のキッチンアイテムですが、この値段で出てきたのがすごい」(浅倉さん)

 食器類の問屋街で知られる東京・合羽橋の老舗『飯田屋』の6代目、飯田結太さんは、セリアの『小麦粉ふりふりストッカー』を絶賛する。

「狙ったところに小麦粉を落とせるし、残ったらそのまま保存もできるスグレモノ。これは合羽橋の道具選びのプロたちの間で知らない人はいません(笑い)。業務用は1300円くらいするので、100円なんて最高です」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。