中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

男性の「全奢り」にこだわる女性芸人に批判殺到、財力も好みのうちでは?

男性のデート全奢りにこだわる理由とは?(公式ブログより)

 デートの際、男性が女性に奢るべきである――という主張はネットでは叩かれがちだがこの主張を自身のブログで展開しているのは“婚活芸人”として知られるお笑いコンビ・ハナイチゴの関谷友美(34)だ。だが、彼女のブログをウォッチし続けているネットニュース編集者の中川淳一郎氏は「そこまで叩く必要はないのでは」と考えているという。その理由について解説する。

 * * *
 関谷さんは婚活イベントへ行ったり合コンに行ったことを報告するなど、積極的に結婚願望を明かしています。先日、彼女が「デート全奢りにこだわる理由」についてブログを書きました。このブログを基にしたニュース記事に対しては、「なんだこいつ」「お前みたいなブスに奢るの?寝言は寝て言え」「事故物件乙」などと、「ネタりか」で辛辣なコメントが続々と書き込まれていました。

「現代の人にそれを言ったら、結婚相手いないんじゃね 笑」というコメントは賃金が上がらない昨今、全額奢ってくれる財力を持つ男性に会うのは難しいんじゃないか、という冷静な指摘です。

 彼女が全奢りにこだわる理由は、「大切にされてない=脈がない」と感じることにあります。また、物心ついた時に見ていたテレビではバブル男が登場しており、以下のように考えるようになったとブログで説明しました。

〈イケてる女はディスコのお立ち台で踊り、アッシー・メッシーを抱えるのもだ!! とこれまた刷り込まれました笑 なので、不景気になって時代が変わっても、バブリーな男=かっこいいと潜在的に思ってしまいます〉(原文ママ)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。