キャリア

40代芸人が過酷な労働環境を経て辿り着いた「バイトの極意」

 あまりいい思い出がなさそうなショーパブでのアルバイトだが、ここで痛感したのは「労働環境も大事」ということ。お金を稼ぐという目的を度外視できるほど面白ければ別かもしれないが、第一目的がお金を稼ぐことなら、「体力的に自分にあっているのか、生活費が賄えるのかを計算して選ぶべき」という“今思えば当たり前のこと”に気づいたという。

 結局、現在はありきたりなコンビニバイトに落ち着いている。「季節に関係なく快適に仕事ができて、1回業務を覚えてしまえば、全国どの地域に行っても新しいコンビニバイトが見つかります。雑誌や新聞の見出しなど最新の情報もわかり、1時間の休憩でゆっくりと横になり休むこともできます」としみじみ語ってくれた。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。