ライフ

「半分、日焼け」が営業に役立った? 「日焼けの珍事件簿」大集合

こんがり日焼けもほどほどに…(イメージ)

 今年の夏は記録的な猛暑となり、水遊びをするには最高だったが、気を付けなければならなかったのが日焼け。こんがりと焼けた肌はいかにも健康的だが、それも程度の問題。日焼けで失敗してしまった人に、なぜそうなってしまったのかを聞いてみた。

 不動産会社に勤める30代の男性Yさんは、海外でやらかしてしまったという。Yさんが語る。

「友人の結婚式に参列するためにグアムに行った時のことです。その時、私は仕事が猛烈に忙しく、日程は2泊3日の弾丸ツアーでした。結婚式の日の午前中、ホテルのプールサイドのデッキ・チェアで本を読みながらジュースを飲んでいると、猛烈な睡魔に襲われあっという間にダウン。寝ていたのは1時間程度でしたが、無意識のうちにお腹の上に文庫本を置いたようで、お腹に本の跡がはっきり残っていました」

 海はやはり鬼門のようだ。大手電気メーカーに勤める40代の男性Nさんは、ちょっとの手間を面倒臭がったことで、日焼け被害に見舞われたという。

「家族で海水浴に行った時のことです。海から上がり、そのままゴロンと砂浜に寝転がって甲羅干しをしていました。子どもがふざけてお腹に砂を掛けていたのですが、わざわざはらうこともあるまいとそのまま寝てしまい、起きると、砂をかけたところだけキレイに焼け残っていました……」

 自営業を営む40代の男性Oさんは、海辺で“特殊なこと”をしたばっかりに、困ったことになったという。

「クーラーボックスにキンキンに冷やしたビールを大量に詰め、砂浜に簡易雀卓を持ち込んで麻雀をしました。周囲の好奇な目もすぐに気にならなくなり、5~6時間、麻雀をやったのですが、何度か場替えをしたのが良かったのか悪かったのか、右半身だけが日焼けしてしまいました」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。