マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

「半分、日焼け」が営業に役立った? 「日焼けの珍事件簿」大集合

2018年9月29日 15:00

こんがり日焼けもほどほどに…(イメージ)

 今年の夏は記録的な猛暑となり、水遊びをするには最高だったが、気を付けなければならなかったのが日焼け。こんがりと焼けた肌はいかにも健康的だが、それも程度の問題。日焼けで失敗してしまった人に、なぜそうなってしまったのかを聞いてみた。

 不動産会社に勤める30代の男性Yさんは、海外でやらかしてしまったという。Yさんが語る。

「友人の結婚式に参列するためにグアムに行った時のことです。その時、私は仕事が猛烈に忙しく、日程は2泊3日の弾丸ツアーでした。結婚式の日の午前中、ホテルのプールサイドのデッキ・チェアで本を読みながらジュースを飲んでいると、猛烈な睡魔に襲われあっという間にダウン。寝ていたのは1時間程度でしたが、無意識のうちにお腹の上に文庫本を置いたようで、お腹に本の跡がはっきり残っていました」

 海はやはり鬼門のようだ。大手電気メーカーに勤める40代の男性Nさんは、ちょっとの手間を面倒臭がったことで、日焼け被害に見舞われたという。

「家族で海水浴に行った時のことです。海から上がり、そのままゴロンと砂浜に寝転がって甲羅干しをしていました。子どもがふざけてお腹に砂を掛けていたのですが、わざわざはらうこともあるまいとそのまま寝てしまい、起きると、砂をかけたところだけキレイに焼け残っていました……」

 自営業を営む40代の男性Oさんは、海辺で“特殊なこと”をしたばっかりに、困ったことになったという。

「クーラーボックスにキンキンに冷やしたビールを大量に詰め、砂浜に簡易雀卓を持ち込んで麻雀をしました。周囲の好奇な目もすぐに気にならなくなり、5~6時間、麻雀をやったのですが、何度か場替えをしたのが良かったのか悪かったのか、右半身だけが日焼けしてしまいました」

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。