トレンド

静岡の人気チェーン「さわやか」のハンバーグは何がすごいのか?

待ち時間は公式サイトでチェック

行列となることも多いさわやか。公式サイトで待ち時間をチェックできる

 静岡県内にしかないということで、静岡に来た時には必ずさわやかのげんこつハンバーグを食べるという人も少なくない。30代の会社員の女性Aさんは、つい最近も出張で静岡に行った際に、げんこつハンバーグを堪能したという。

「シンプルにハンバーグとしてすごくおいしい。1000円程度の価格でこの満足度が出せるのは素晴らしいと思います。私はいつも『げんこつハンバーグ』にオニオンソース、というオーソドックスなメニューを注文します」

 そんなさわやかだが、県外から行くには少々アクセスが悪いというデメリットもある。

「基本的には幹線道路沿いにあって、駅からは遠いことが多いんです。だから、新幹線などで静岡に来ている人にとっては、なかなか行きづらい。そこが難点といえば難点です」(小浦氏)

 県外からの利用者がもっとも多いと言われているのが、新幹線の静岡駅から徒歩でも行ける場所にある「新静岡セノバ店」だ。Aさんが行くのも「新静岡セノバ店」だという。

「時間帯にもよりますが、夜は待ち時間があることを覚悟しています。ただ、公式サイトを見ると待ち時間がどれくらいなのかをリアルタイムで表示してくれているので、それをチェックしてから行くようにしています。さすがに待ち時間が長そうな時は回避して、泊まりだったら翌日に行くこともあります」(Aさん)

 静岡でしか体験できない『炭焼レストランさわやか』。少ないチャンスをしっかり活かすためにも、事前の待ち時間チェックは必須といえそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。