投資

好調続くIPO市場 今年の最注目は12月上場見込みの“あの銘柄”

 このように、2018年のIPO市場の動向は引き続き好調に推移している。例年12月は、2017年は22件を数えたように、IPO件数が集中的に増えるので、最終的に2018年の全IPO件数は100件近くになると予想される。そして、最も注目を集めるのはソフトバンクグループ傘下の携帯事業会社、ソフトバンクのIPOだろう。

 時期に関しては12月19日と予想されている。調達資金は約3兆円が見込まれる超大型IPOとなるため、需給環境によってその成否が大きく左右される。そうした意味で、市場の波乱要因である米国の中間選挙が終わった後で、かつ例年、比較的需給環境のよい12月の上場となるのではないか。いずれにしても、今年一番の注目IPOとなることは間違いないだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。