キャリア

英会話教室に通い始めたバブル世代男性のたくましいモチベーション

「ビジネスで役立つから」などという建前はこれっぽっちも見せず、あけすけな本音をのぞかせる。では、英会話教室に通った効果はどれほどのものなのか。

「始めたばかりの頃はTOEIC(990点満点)が600点行かなかったけど、なんとか年末までには730点以上にするのが目標。そうすると本格的な英会話のレッスンに入れるのでもっとカッコよくなれる。ただ、毎日の宿題がどうにも時間取れなくて、うまくいくかどうか……。それでもこの前ハワイに行った時、今までだったらいえなかったようなことを英語で伝えられるようになってた。連れて行ったオネエちゃんもハッとこっちを見てたし、上々じゃない?」(同前)

 F氏はさらに空いた時間でジムにも通い、健康維持にも余念がないとか。それにしても、かつてのバブル世代は元気なこと……。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。