ライフ

お受験ママたちの格付け合戦 やっぱり慶應幼稚舎がNo.1?

 でも、小学校受験組のママの中にはけっこういるのです、こういうタイプ。猛烈な準備をして学校を調べまくり、「うちの子が行く学校こそ一番!」と考える(思い込む)あまり、他の学校のことを下に見るようになってしまうのだと思います。お受験は、麻布妻のマウンティング精神を高めてしまうキッカケになってしまうようです。

 ちなみに後日、A子さんはC子さんがいない場で、こう語っていました。

「あんな人、たぶん2度と会わない。せめて自分も女子高(幼稚舎組が女子高という場合、慶應義塾女子高校を指す)出身とかならわかるけど、××出身らしいじゃない? お嬢様感出してるつもりみたいだけど、全然安っぽいわ」

「××」も伏せましたが、こちらも一応、お嬢様と言われる高校・大学です。それでも、マウンティング勝負としては「慶應女子高校」の勝ち。C子さんはいませんが、痛烈な逆襲でした。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。