キャリア

子どもの習い事 教育費をかけべきる部分と削るべき部分の考え方

 このように教育費の原則は、子どもの興味に基づいて支出の有無を決め、支出が大きい場合は、子供が決める優先順位によって支出を削減することです。この原則を基準に教育費を一度見直してみてはいかがでしょうか。

■秋山哲(あきやま・さとし):1973年群馬県生まれ。中学校卒業後に大工として働き、19歳の時に大学入学資格検定を取得。21歳で渡米しニューヨーク大学商学部卒業。25歳の1999年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業のために現在の合同会社ユー・エス・ジェイに入社。数々のプロジェクトを牽引し成功をおさめる。現在は同社のマーケティング・ディレクター。億単位の資産を運用する個人投資家でもある。株式の長期集中戦略を展開し、直近10年間で元本60倍の実績を残す。著書に『お金からの解放宣言~秘刀の投資法とお金の在りかた~』(かんよう出版)。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。