トレンド

行列もできる「星乃珈琲店」、人気の秘密は居心地の良さと窯焼きスフレ

フルーツティー(ホット)

フルーツティー(ホット)

“フラペチーノ”のようなスイーツ系ドリンクはないものの、各種紅茶やハーブティーなど、紅茶系が充実しています。例えば『フルーツティー』(720円)は、香り豊かで人気。クリームソーダなど、子供も飲めそうなソフトドリンクも充実しています」(小浦氏)

フードメニューも充実。スフレドリアのふわふわ感

窯焼きふわふわスフレドリア

窯焼きふわふわスフレドリア

 星乃珈琲店を頻繁に利用しているという30代会社員の男性Aさん。休日のランチタイムに行って、1~2時間くらい過ごすこともあるという。

「コーヒーを飲みながら、スマホでいろんなサイトを見たり、読書をしたりしています。ランチをとることも多く、よく食べるのは『窯焼きふわふわスフレドリア』(880円)です。ふわふわに焼いたスフレの中にドリアが入っているんですが、ふわふわ感がかなりすごい。メレンゲとドリアをいっしょに食べると意外とボリューム感もあるんです」(Aさん)

 一方、20代学生の女性Bさんも、星乃珈琲店の大ファン。彼女もまたAさんと同様に、星乃珈琲店で食事をとることが多いという。

窯焼きカレー

窯焼きカレー

「私の中で星乃珈琲店は、喫茶店というよりもゆっくりできるレストラン。ご飯を食べながら学校の課題をやることも多いです。ファミレスやファストフードでもいいんですが、星乃珈琲店は店内が落ち着いているので、捗る気がします。お気に入りのメニューは『窯焼きカレー』(800円)。パスタでは『目玉焼きのせミートソース』(830円)が好きです」(Bさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。