トレンド

行列もできる「星乃珈琲店」、人気の秘密は居心地の良さと窯焼きスフレ

「スフレ」焼き上がりまで待つ時間をどう感じる?

 星乃珈琲店の名物デザートが「窯焼きスフレパンケーキ」(シングル530円、ダブル680円)。厚みがあるふわふわパンケーキだ。

「とにかくその厚さと、ふわふわ感が特徴的なパンケーキ。見た目のインパクトに加え、ボリューム感もあるので、ファンも多いようです」(小浦氏)

 星乃珈琲店では「スフレ」系のメニューが数多くあるが、いずれも焼き上がるまで20分近くかかる。

「『スフレパンケーキ』や『スフレドリア』など、スフレ系のメニューは出てくるまで時間がかかります。混雑していないときで20分弱、混雑しているときであれば30分くらいかかってしまうこともある印象です。待つという意味ではデメリットともいえますが、裏を返せばそれくらい長い時間ゆっくりできるお店だということでもあります。ただその分、価格帯については、セルフ式カフェよりも高めであることは否めません」(小浦氏)

 ちなみに星乃珈琲店を展開しているのは、ドトール・日レスホールディングス。同社は低価格帯のセルフ式カフェチェーンとして、ドトールコーヒーショップも展開している。星乃珈琲店はそれより高価格帯の市場を狙っており、うまく棲み分けができている格好だ。

 星乃珈琲店は、ドトールなどのセルフ式カフェと比べて、少々お値段はするものの、居心地の良さとメニューのクオリティーで特徴を発揮しているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。