ライフ

中国人客が全室禁煙のホテルで喫煙、その言い訳に仰天

 夜になって、ホテルマンが客室フロアを巡回していると、例の中国人客の部屋から煙の匂いを感じて、客室のインターホンを鳴らした。すると火がついたタバコを持った状態で部屋のドアを開けてきたそうだ。「全室禁煙のため、タバコは吸わないでください」と注意したら、「火をつけて持っていただけだ。吸ってはいない」と言い訳。もちろん、清掃料も払わなかったという。

 もちろんホテルにとってお客様が増えることはありがたいことだが、公共の場所であることも事実。他のお客様との公平感を考える上でも、時には過度な要求は断り、マナー違反には毅然と対処しなければならないこともあるだろう。

【プロフィール】こばやし・ちか/1995年生まれ。コラムニスト。明治学院大学在学中。実家は曾祖父の代から続く有名ホテル。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。