ライフ

「義父母の旅行アテンド」まで… 富裕層ママが直面した嫁姑問題

 一度は断ったものの、「じゃあ飛行機までどうしたらいいのかしら」とプランニングを丸投げされたので、真美子さんはやむなく家に招き入れました。その後の顛末は、真美子さんの言葉をお伝えしましょう。

「3日間のアテンドに育児。正直、家が汚くても仕方ないじゃないですか。『間取りと窓からの景色を見たいだけだから』って言われたし。そしたらなんて言われたと思います?

 みんな『すごい! これが港区のマンションなのね!』とはしゃいで、キッチンのディスポーザーからベッドルームまで、ぜーんぶ見て行ったんです。それで、『ありがとう』とタクシーに乗って、その時は笑顔で帰宅した義母がすぐにメールしてきて。

『真美子さんはお掃除が本当に苦手なんですね。びっくりしました。今日はもう帰りますが、今度お手伝いするので一緒にお片づけの練習しましょう。またゆっくりお家にうかがわせて下さい』って」

 富裕層の妻ならではの苦労もあるようです。ちなみに真美子さんは、「次に義父母が来るときには、夫のクレジットカードでハウスキーパーさんを呼ぶ」と憤っていました。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。