トレンド

天丼チェーンのラーメンの味は? てんやの夜限定メニューを実食レポ

てんや『海老大江戸天丼と小ラーメンセット』

てんや『海老大江戸天丼と小ラーメンセット』

 天丼チェーンの「天丼てんや」(以下、てんや)が、17時以降の夜限定メニューとして『海老大江戸天丼と小ラーメンセット』(990円、税込み、以下同)を販売している。天丼チェーンが販売するラーメンとは、一体どんなものなのだろうか……? マネーポストのファストフード担当記者Aが、実食レポートする。

『海老大江戸天丼と小ラーメンセット』は、ボリュームたっぷりの晩ごはんを提供するというコンセプトの「てんやのガッツリ晩ごはん」シリーズ第2弾として登場したメニューだ。第1弾として登場したのは10種の天ぷらが盛られた『天ぷら盛りだくさん定食』(990円)と5種の天ぷらが2つずつ盛られた『てんこ盛り天丼』(990円)の2つのメニュー。このうち『天ぷら盛りだくさん定食』は継続販売され、『てんこ盛り天丼』に代わって登場したのが、『大江戸天丼と小ラーメンセット』となる。

『海老大江戸天丼』は、たれづけされた天ぷら(海老3本、おくら)に半熟玉子をトッピングした天丼。たっぷりたれを染み込んだ海老天はインパクト大で、お腹にガツンとくるこってりさが際立つ。そこに半熟玉子を乗せることでさらに濃厚さが増し、「ガッツリ度」はかなり高めな印象だ。

 そして、『小ラーメン』はというと、鰹だしと中華だしが効いたシンプルな醤油ラーメン。具として乗っているのは、ほうれん草、かまぼこ、ネギの3種類。『海老大江戸天丼』がかなり濃厚な味わいだった一方で、こちらはむしろ優しい味のラーメンとなっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。