トレンド

脂肪も彼氏も… 私たちが「平成最後」にサヨナラするもの

彼氏からの「卒業」も…

 30代の女性会社員・Bさんは、「長年付き合ってきた彼氏」から卒業する決意を固めている。学生時代から付き合ってきた30代の彼氏が大手企業を辞めてしまい、フリーランスとは名ばかりのフリーターに近い状態が続いているという。

「しかもバイト先で女子大生に浮気しているというウワサも聞いて……。彼の夢を応援するつもりでいましたが、もういいかなって呆れてしまいました。こんな形で裏切られるなんて思いませんでしたよ。今年、私は32歳。そろそろ真剣に将来を考えて彼から卒業しようと思います」

 目下Bさんは、彼氏との想い出の写真や贈り物などを断捨離中。婚活サイトへの登録の準備を進めていると話す。

「友人から勧められたサイトのいくつかに登録する予定です。久しぶりに新しい恋をするのは少し怖いけど、何もしないよりはいいかなと思って。今彼との想い出は平成に置いてきて、令和では新たな男性と出会えることに期待しています」(Bさん)

“今までの自分の顔”にサヨナラ

 20代大学院生の女性・Cさんは、部屋の片付けを進めていくうちに、芋づる式に断捨離すべきことを見つけたという。

「令和はキレイな部屋でスタートしたいと思い立ち、整理整頓していたら、高校の卒業アルバムを発掘。そこにはノーメイクでやる気のない表情をした自分が写っており、改めて冴えない自分を直視することになりました。とりあえず一重まぶたからサヨナラして、二重まぶたにしたいです。ついでに、毛深いので永久脱毛もありかな」

 特に検討しているのは「整形」だという。

「整形ってハードルの高いものだと思っていたけれど、今の風潮だと、まぶたくらいは日本でも“メイク感覚”みたいになりつつある。高校生の妹もK-POPアイドルみたいな顔に憧れていている。貯めたバイト代で就活前に思い切ってしてみてもいいかなと思っています」(Cさん)

 新しい時代を前に、断捨離を進めている人たち。掃除・片付けのほか、それぞれが新たな目標に向かってスタートを切り始めているようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。