トレンド

電波少年、ASAYAN、ねるとん… 平成前半に終わった名物番組の思い出

【ねるとん紅鯨団(フジテレビ系):1987~1994年】
 素人いじりには定評があるとんねるずが、その才能を遺憾なく発揮したのが「ねるとん」。番組内容は「集団お見合いパーティー」で、「貴さーーんチェック!」「ご対面」「ツーショット」「告白タイム」「ちょっと待った!」など、決まりきった展開ながら爆発的な人気を博し、一時期は今で言うところの婚活パーティーが「ねるとんパーティー」と呼ばれていました。

【アメリカ横断ウルトラクイズ(日本テレビ系)1977~1992年】
「ウルトラクイズ」といえば、「お笑いウルトラクイズ」を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、本家はこちら。その名の通り、アメリカ大陸を横断しながらクイズをやろうという年1回放送のスケールの大きな番組で、「史上最大」のキャッチフレーズは伊達ではありませんでした。成田空港のじゃんけん大会、機内ペーパークイズ、どろんこクイズ、ニューヨークでの決勝戦など、「知力・体力・時の運」が要求されたこの番組。1998年に1度だけ復活しましたが、その後、復活していません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。