トレンド

安くてお手軽! スーパー・コンビニの『おむすびセット』の魅力

コスパがいいスーパーやコンビニの『おむすびセット』

コスパがいいスーパーやコンビニの『おむすびセット』

 ランチにかけるお金をできるだけ減らしたいと考えるビジネスマンは多いだろう。1000円以内、できればワンコインで、さらにはもっと安く……。そんななか、コンビニやスーパーで売られている『おむすびセット』に注目する人たちがいる。

 おむすびセットをよく購入し、ランチ代を300円以内に抑えているというのは、30代の男性会社員・Aさんだ。

「スーパーなんかで売っている、おむすび2個とちょっとしたおかずがセットになったものをよく食べています。おかずの種類によって価格は少しずつ違いますが、一番安いものであれば200円くらい。お茶はプライベートブランドのものが安い。合わせて買っても300円以内で済みます」

 おにぎりやお弁当コーナーにひっそりと陳列している『おむすびセット』。決して注目度が高い商品ではないかもしれないが、実は意外とコスパがいいようだ。スーパーマーケット事情に詳しいフリーライター・小浦大生氏はこう説明する。

「スーパーの『おむすびセット』は、おむすび2個に、から揚げや卵焼きなどのおかずが1~2個入っているというのが定番で、そこにお新香がついているパターンもよくあります。価格は198円くらいが多いでしょうか。おむすびそのものは、単体で売られているものよりも多少小さめになっていることもありますが、おかずがついていることを考えると、割安だと思います。なかにはおむすび2個に焼きそばがついて200円ほどという大胆な商品もありますよ」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。