トレンド

安くてお手軽! スーパー・コンビニの『おむすびセット』の魅力

・ローソン

ローソンの『おにぎりおかずセット(シーチキンマヨネーズ&炙り明太子)』

ローソンの『おにぎりおかずセット(シーチキンマヨネーズ&炙り明太子)』

『おにぎりおかずセット(シーチキンマヨネーズ&炙り明太子)』(298円)
……シーチキンマヨネーズと炙り明太子のおにぎり1個ずつと、から揚げ2個と卵焼き1個のセット。

『おにぎりランチ』(360円)
……シーチキンマヨネーズと鮭のおにぎりに、 コロッケ、ウインナー、チキンボール、から揚げ、焼売、卵焼き、たくあんのセット。

 コンビニのおむすびセットは300円前後の商品が多いが、その分おかずが多少豪華になっているケースが多い。

「スーパーのおむすびセットは安さこそが大きな魅力ですが、コンビニの場合は手軽に食べられる『ミニ弁当』といった感じ。時間があまりない時などに、ササッと食べるのに適した商品だと言えるでしょう。でも、400~500kcalくらいはあるので、案外あなどれない。同程度のカロリーで500円くらいするお弁当も少なくないですし、おむすびセットはカロリーベースでのコスパはいいと思います」(小浦氏)

 できるだけ安く、そして素早くランチを済ませいたいなら、『おむすびセット』という選択肢は“穴場”なのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。