トレンド

乗馬マシーン、ビリー… 平成に流行った懐かしのダイエット

【炭水化物抜きダイエット:2014年】
 炭水化物を摂らないという“食事制限系”のダイエット方法。ご飯やパン、麺類などを食べないという手軽さが受け、今も流行が続いています。ただし、専門家の指示などを一切受けずに自己流で続けると、健康被害が出る恐れも指摘されており、注意が必要です。正確には違うもののようですが、「糖質制限」も似たようなダイエット方法。「低インシュリン」という言い方もあったような……。

【プチ断食:2015年】
「本当に断食するのは辛いですが、一定の時間だけなら」というダイエット。その期間は「週末だけ」「夕食だけ抜く」など様々なパターンがあり、宿便が出ることも期待されていました。また、泊まり込みで断食を行うツアーなども登場しています。

関連キーワード

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。