トレンド

ブーム過熱の「タピオカドリンク」 最旬は「黒糖」、進化系も登場

■吉龍糖 恵比寿店「黒糖タピオカミルクフォーム」702円

厳選素材が生み出す甘さとコクのハーモニー

厳選素材が生み出す甘さとコクのハーモニー

 台湾から直輸入のタピオカを沖縄産黒糖でしっかり煮詰めた上品な甘さの『極生タピオカ』と、ミルクフォーム(純生クリーム+牛乳)の味のバランスは絶妙。
住所:東京都渋谷区恵比寿1-13-10恵比寿壱番館1F

■THE ALLEY 表参道店「黒糖抹茶ラテ」702円(Mサイズ)

抹茶の苦味が甘さを引き立て好相性

抹茶の苦味が甘さを引き立て好相性

 黒糖タピオカの濃厚な甘さと、抹茶のやわらかな苦味であっさりとした和のおいしさに。爽やかなグリーンで見た目も◎。
住所:東京都渋谷区神宮前6-6-6

 フレッシュなフルーツがたっぷり入ったタピオカドリンクもある。

■ZJINS TEA「オールグレープフルーツ/丸ごとライムジャスミン/ベリー3種とチーズフォームの出会い/マンゴーとチーズフォームの出会い(左から)」各700円(タピオカは+100円でトッピング)

フレッシュフルーツがたっぷり

フレッシュフルーツがたっぷり

 中国出身の美人オーナー・ジンさんが研究を重ね、グレープフルーツを大きく輪切りにして入れたり、濃厚なマンゴーとチーズフォームを組み合わせたり、ライムを丸ごと1個使ったり、フルーツをふんだんに使い、さっぱりごくごく飲めるおいしさに。
住所:東京都渋谷区東1-2-23 MA東ビル1F

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。