トレンド

日本流パスタの「洋麺屋五右衛門」、愛好者たちのお気に入りメニューは?

『海老とアボカドのジェノベーゼ』の大盛り

『海老とアボカドのジェノベーゼ』の大盛り

 一方、30代の男性会社員Bさんも『五右衛門』の大ファンだ。

「結構パスタが好きでいろいろ食べるんですが、1人で入りやすいお店があまりない。そんな中で『五右衛門』はおしゃれ過ぎず、気後れすることなく入れるので助かります」(Bさん)

 Bさんは、通常のスパゲティーの大盛り&ドリンク付きの『メンズセット』(330円)を注文することが多いとのことだ。

「大盛りを頼めば、それだけで十分お腹いっぱいになります。ランチで利用することも多いです。お気に入りのメニューは定番の『海老とアボカドのジェノベーゼ』(1050円)です」(Bさん)

ボリュームがあるからこそ、お気に入りを見つけたい

 たとえば、『サイゼリヤ』であれば、最も安いパスタメニューとなる「アーリオ・オーリオ」は277円。それに比べると五右衛門の価格設定は決して安いものではない。

「『サイゼリヤ』は安さが大きな特徴なので、なかなか比較するのは難しいとは思いますが、『五右衛門』の場合、圧倒的にボリューム感が違いますし、使っている食材の種類も多い。また、“お吸い物”風のスープもついてきますし、満足度は高いと思います。

 あと、『五右衛門』を楽しむ“コツ”かもしれないのが、数多いメニューのなかでも、お気に入りの一品があるファンが多いということ。メニューの種類が多く、中には自分の好みではないものもあると思います。それなりにボリュームもあるので、好みに合わないメニューを食べるのはちょっと辛い部分もある。だからこそ、お気に入りのメニューを食べ続けるというお客さんが多いのかもしれません。

 ちなみに、普段フォークでしかスパゲティーを食べていない人は、お箸で食べることに違和感を覚えることもあると思います。お蕎麦のような感覚でズルズルと吸い込むと、パスタのソースが気管に入り込んで、むせてしまうこともあるので注意が必要です」(小浦氏)

『五右衛門』で、日本流スパゲティーの魅力を存分に味わってみるのも楽しいだろう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。