家計

無印良品で年間1500円分の買い物を無料で続けるお得ワザ

 クレジットカードを何枚も作って持ち歩きたくないという方もいるであろう。そこは心配ない。「MUJI passport」というアプリをスマホにダウンロードしてMUJIカードと連携させておけばカードを持ち歩く必要がない。レジでアプリを開いてバーコードを見せるだけでポイントを利用することができる。さらにポイントが付与された場合や、有効期限間近になると通知してくれるサービスもあるので、ポイントを無駄にすることが減る。

 そして、MUJI passportをダウンロードしておくと、不定期ではあるが、10%引きクーポンやタオルなどの小物を無料で貰えるクーポンなども配布される。さらに毎年3月にMUJIマイル3000マイルが付与される。MUJIマイルとは無印良品で買い物をすると1円につき1マイルが貯まる仕組みとなっており、2万マイルで200円分のポイントが付与されるので、無印良品でよく買い物をする人はMUJI passportはダウンロードしておいた方がいいだろう。

 とはいえ、MUJIカードは普通の買い物をした時の還元率はよくはないので、メインのクレジットカードとしての利用に向いているわけではない。しかし、ただ持っているだけで無印良品でずっと年間1500円分の買い物ができるのは嬉しい。銀行に普通預金で100万円預けても1年で10円しか利息がつかない時代、かなりお得なクレジットカードといえるのではないのではないだろうか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。