家計

無印良品で年間1500円分の買い物を無料で続けるお得ワザ

無印良品ファンなら知っておきたいお得ワザ(写真:時事通信フォト)

 生活雑貨や衣服、食料品など様々な商品を販売している無印良品。直営店舗、ライセンスドストアなどをあわせて全国に420店舗を展開(2018年度)しており、一度は買い物をしたことがあるという人が多いのではないだろうか。そんな無印良品で、年間1500円分の買い物を、毎年ずっと無料で続けるワザがあるという。

 その仕組みはとても単純だ。「MUJIカード」というクレジットカードを作るだけ。これだけで年間1500円分の買い物ができるのだ。カードブランドはVISAかAMEXから選べるのだが、注目すべきは、VISAである。年会費が一切かからず、クレジットカードを全く使わなかったとしても無料で永久に所持することができるのだ。クレジットカードの審査も比較的緩く、学生や専業主婦でも持つことができるケースが多い。

 このカードを所持していると毎年5月と12月にそれぞれ500円分のポイントが付与される。さらに誕生日月にMUJIカードを利用すると翌月に500ポイントが付与される。もし、5月や12月が誕生日月の場合、毎年5月と12月に付与される500ポイントを使用するだけで翌月に誕生日特典の500ポイントが付与されるので、ポイント以外の出費は最小限に抑えることができる。

 1500円分のポイントは毎年付与されるものだが、MUJIカード入会特典としてまず初めに1000円分のポイントが付与されるのも嬉しいサービスだ。つまり初年度は無印良品で2500円分の買い物が無料で出来てしまうわけだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。