トレンド

お得だとわかっていても「格安スマホ」に乗り換えない人たちの言い分

 一部上場企業に勤める30代の男性会社員・Cさんは、海外出張に出かけることが多い。海外では大手通信キャリアのサービスが充実していることもあり、MVNOへの移行を決断できないと語る。

「国内で契約している携帯電話でも、その国の回線を利用できる『海外ローミング』に対応しているのは、大手通信キャリアのみ。MVNOだと、何も対策しないとずっと“圏外“状態になってしまうので、出張先でSIMカードを買うかWi-Fiを借りる必要がある。出張先でストレスなく仕事することを考えると、大手キャリアのサービスの手厚さからは、なかなか離れられないです」

 今秋には、「第4のキャリア」として、楽天モバイルが携帯キャリアとして参入予定。また2020年には、次世代移動通信システムである「5G」の実用化される見込みとなっている。大手キャリアを含め、MVNO事業者たちも、まだまだ熾烈な競争を強いられることになりそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。