家計

演劇公演チケットが最大半額に 日本上陸「TKTS」の活用術

8月29日、渋谷ヒカリエにオープンした「TKTS」

8月29日、渋谷ヒカリエにオープンした「TKTS」

 秋の行楽シーズン本番だ。今年の9月や10月は3連休も多く、家にこもらずアクティブに過ごしたいところ。

 特にまだ計画を立てていないなら、「芸術の秋」にふさわしくミュージカルや演劇鑑賞などはいかがだろう。通常、公演チケット代は前売り券がお得に思えるが、海外の有名なミュージカルも、当日、直前なら最大半額で観ることができる。

 その日の公演チケットを公式に割引販売するサービス「TKTS」という、本場アメリカ・ニューヨークのブロードウェイ発祥のディスカウントチケットストアが最近、渋谷ヒカリエ(東京)や大阪・難波などにオープン。当日または翌日の公演が対象で、一部は定価もあるが、基本的には2~5割引きで販売される。

 言わずと知れた『ウエスト・サイド・ストーリー』やコメディーミュージカルの傑作『ペテン師と詐欺師』など、公演のラインアップは豊富で、公式サイトでチェックすることも可能。ただ、オンラインでの予約販売は行わず、店頭のみの販売となる。海外のミュージカルや演劇だけでなく、能や歌舞伎といった日本の伝統芸能も取り揃えている。航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが語る。

「NYでは、まず『TKTS』に行って値段を確認してから、他の販売ルートで買うという人が多いそう。インバウンドの影響もあって日本にも上陸し、渋谷ヒカリエをはじめ都内各所や大阪、名古屋などにもチケットストアがオープンしているので、今後注目が高まるのは必至。いち早くチェックしてほしい」

※女性セブン2019年9月26日・10月3日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。