ライフ

パチンコ・パチスロの今 規制前より「確実に負け続ける」リスク高まる

「給料のほとんどをパチンコに使っている」という人も

 ギャンブルに“大負け”はつきもの。パチンコやパチスロで一攫千金を狙ったはいいが、あえなく撃沈し大金を失う、というのはよくある話だ。

 パチスロ歴5年、30代の男性会社員・Aさんは、負けすぎてだんだん感覚が麻痺してくることがあるという。

「パチスロで勝つために、機種のシステムを学んだり、設定を推測したりといったことはあまりしません。でも、だからなのか、全然勝てないんです。去年なんて、毎日のように仕事帰りにパチスロを打っていて、気づいたら1週間連続で負け。“1日に使うお金は2万円まで”という自分内ルールがあるのですが、見事に毎日2万円前後負けてしまいました。つまり、1週間で約15万円失ったということです。

 1日2万円くらいなら、どうにか巻き返せるかもしれないって思っちゃって、負けることに抵抗が無くなってくるんですよね。でも、さすがに1週間連続で負けたことで、これはヤバイなと。そこから1か月くらい“禁スロ”をしたんですが、結局その後は週に3日くらいのペースで打っています。相変わらず負けることが多くて、1か月のマイナス額はおそらく平均して7万~8万円くらいだと思います」

 20代の会社員男性・Bさんは、毎月の給料のほとんどをパチンコに使ってしまう生活が続いている。

「現在の給料は手取りで25万円くらい。実家暮らしなので生活費はあまりかかっていないのですが、遊ぶお金と衣服代などを抜いて残ったお金は、ほぼすべて毎月パチンコで消えています。というよりも、むしろパチンコに使うお金がメインで、そこから残ったお金を遊興費に充てているという感じ。ある月なんて、給料日から3日連続で8万円ずつ負けて、そこから次の給料日までほとんどお金を使わずに過ごしたこともあります」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。