ライフ

食材袋の密封シーラー他、プロが家庭で愛用する便利料理グッズの数々

 以下、ヤミーさんが愛用する収納&料理グッズを紹介しよう。

●クリップシーラー(Z-1) 4580円/テクノインパルス

開封済の食材袋を密封する「家電」

開封済の食材袋を密封する「家電」

 ポリ袋を挟んでボタンを押すと、熱が発生し数秒で接着。「クリップで封をしても空気が入って湿気るし、保存容器に移し替えるのも面倒な時にササッと使えるので出番は多いです」と高評価だ。

●スムースチョッパー 5560円/タッパーウェアブランズ・ジャパン

場所を選ばずにみじん切り

場所を選ばずにみじん切り

 紐を引くことで刃が回転。「電源不要で手動なのでどこでも使えます。容器は目盛り付きで、ドレッシング作りにもオススメです」

●シリコーン調理スプーン 537円/無印良品 銀座

炒める&すくうが1本で完結

炒める&すくうが1本で完結

「耐熱温度が高く、食材を炒め、そのまま器にすくえます。鍋に当たっても傷つけず、適度な硬さとしなりで使いやすいです」

●びわこふきん 400円/designshop

洗剤なしで食器やシンクをピカピカに

洗剤なしで食器やシンクをピカピカに

 綿の糸で紡いだ布巾。「ざらっとした手触りで、糸の摩擦で油や汚れを絡め取ります。何度も使って消耗したら、シンクやコンロの掃除に使っています」

※女性セブン2019年11月21日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。