ライフ

自分に合った調理道具をどう見つける? フードスタイリストの愛用品は

 以下、野口さんが愛用する調理道具と便利グッズを紹介しよう。

●スチームイット 3340円/タッパーウェアブランズ・ジャパン

スチーム調理も気軽にできる便利なせいろ

スチーム調理も気軽にできる便利なせいろ

 耐熱のプラスチック製せいろ。「湯を沸かした直径25cm以上のフライパンにのせ、2段分の蒸し調理が完成。乾きやすいのでお手入れも簡単で、蒸し調理を気軽に楽しめるように」

●conte こしますオイルポット(大) 4800円/一菱金属

調味料や油を調理しながら片手で注げる

調味料や油を調理しながら片手で注げる

 瓶などの容器に入っている調味料に使えるグッズで、「調味料や油は、調理しながら片手で注げるとスムーズ。私はみりんなどを720mlの瓶で買い、ワインの注ぎ口に取り付ける“ポアラー”をセットしています」という。

●シリコンターナー(ミニ) 1400円/オクソー

小回りが抜群のフライ返し

小回りが抜群のフライ返し

「小さいヘッドとやや反りかえった持ち手のおかげで、フライパンにぎっしり並んだ物ひとつひとつを手早く返せます。柔らかなだし巻き卵を崩さず返せるのも高ポイント」

●大根おろし器(水切りネット付き) 800円/T-WORLD

20年来、同型の大根おろし器を愛用

20年来、同型の大根おろし器を愛用

「V字の刃で大根を簡単におろせ、表面に溜まらずきれいに受け皿に落ちるのも優秀。さらに底面のネットが余分な水分を切ってくれます」

●スイスクラシック トマト・ベジタブルナイフ 1100円/ビクトリノックス・ジャパン

トマトやパンを潰さずカット

トマトやパンを潰さずカット

「柔らかいトマトも、小さなパンも、ステーキも、波刃がすんなり入り美しくカットできます」

※女性セブン2019年11月21日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。