トレンド

加入者急増の動画配信サービス、何を基準に選べばいいか?

 世界的に人気なだけあって、対応言語数も多い。

「再生しながら字幕と吹き替えを切り替えられる機能は、ほかのサービスにはない。外国語を学習したい人や、ミュージカルが好きな人におすすめです」(田中さん)

 ほかにも、フジテレビ系ドラマに強いFOD、TBS系番組を配信するParavi、プロ野球やJリーグなどのスポーツ配信をするDAZN、放送終了後1週間まではほぼすべての国内番組が無料で観られるTVerなどがある。

 各局のドラマやディズニー映画までカバーし、最新映画もいち早く視聴できるU-NEXTもかなり人気が高い。

「月額2000円以上と割高に感じますが、作品数は最多で、画質も最高レベル。1つのアカウントを家族4人で共有すれば、1人頭月500円程度」(遠山さん)

 さらに、映画館の割引や電子書籍の購入などに使えるポイントが、毎月1200円分ずつ付与されるという。

※女性セブン2019年12月5・12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。