家計

キャッシュレス決済、専門家の一押しは「モバイルSuica」

決済サービス×クレジットカードの「得するコンビ」

 さらに、決済サービスとそのチャージに使うクレジットカードの組合せにおける、オススメの3つを紹介したい。

■モバイルSuica×ビュー・スイカカード
 ビューカードシリーズには、ルミネでの買い物が5%オフになるルミネカード、Suica支払いでビックポイントが10%還元されるビックカメラSuicaカードなどがある。生活スタイルや用途に合わせて選ぼう。

■楽天ペイ×楽天カード
 特筆すべきは、楽天市場でのお得さ。毎月「5」と「0」の付く日はポイント5倍。さらに不定期開催の「お買い物マラソン」で、ポイント40倍以上のチャンスも。ためたポイントを楽天ペイで利用することもできる。

■d払い×dカード
毎月20日に開催される「dショッピングデー」では、「dショッピング」での買い物でポイント20倍。無印良品やAmazon、メルカリでもdポイントが貯まるなど、ドコモユーザーでなくても選ぶ価値は十二分にある。

※女性セブン2019年12月5・12日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。